この子女優か!?と思ってしまった奇跡&お花見☆

こんばんは!yusakimiです♪

 

 

お花見いけたー☆

IMG_5902

今日は念願のお花見に行ってきました☆

大阪にきて4回目の春ですが、毎年この時期に会社の全社総会があって全然お花見どころでなく毎年桜が散っていくのを見届けていたのですが・・・

今年は総会出席が免除されたので

お花見いけました♪わーい!

 

雨かなーと思っていたのですが、だいぶ遅くまで降らずにお天気ももってくれました♪

にじいろジーンで、「扇町公園は桜が満開です!」ってやっていたのを見た昨日。

よしここだ!と扇町公園へ♪

 

賑わってはいましたがまだまだ座れるスペースあり♪

 

一応娘のベビーフードは持って行ったのですが、わたしたちがお惣菜バイキングのお店でテイクアウトするのにあわせて娘のごはんもチョイス♪

IMG_5873

ごはんだけ持って行ったベビーフードにしました。

IMG_5878_Fotor

いやー念願のお花見嬉しかった♪

 

 

復職前に起こった奇跡・・・!

 

 

普段あんまり「すごい!奇跡だ・・・!」とか思わないタイプのわたしですが

こればっかりは奇跡としか言いようがない出来事が。。

 

3月29日の夜。復職3日前。

まだ復職できることが確定はしていなかったものの、結構可能性は高くて、娘とべったりできるのももうちょっとだなーなんて思っていた頃。

 

夜お風呂から出てパジャマを着せて、絵本を読んで、よしじゃあそろそろ寝よっかー

と言っていたその時。

 

「◯◯ちゃん、たっちしてー☆」

・・・娘、たっちしてくれる。

「おーできたできた☆じゃあさ、おかあさんのとこあんよしておいで♪」

・・・いつものようにしゃがんで高速ハイハイ

 

・・・と思いきや

 

なんと・・・

 

右足が・・・でた・・・

 

え・・・??

 

でた・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!

 

そして左足も・・・

 

でたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!

 

 

ついにこの瞬間が・・・!!!

 

そうです。

なんと慎重派だった娘が・・・

 

歩きました・・・!!!

 

 

手放したっちができるようになってから約2週間。

それまでの助走期間が長すぎたおかげか、たっちからはかなり早い段階で歩いてくれました。

そしてなにより、もう初めてのあんよは保育園でするんだろうな、と半ば諦めていたところでのはじめてあんよ。

母は感動しすぎてひとりで号泣してしまって、それを見ながらキョトン顏の娘。

 

次の日にはわたしの母とFaceTimeをしているときに10歩も歩いてくれて、着実にあんよが上手になっています。

なぜか昨日今日と歩いてくれなくて、夫はまだあんよが見られていないのですが・・・

 

こうして、とうとう娘が歩けるようになりました。

 

嬉しいけれど・・・思いは複雑

 

なんだか、ひとりで歩けるようになるって嬉しいのですが、同時にこんなに大きくなってしまったんだな、とちょっと寂しい気持ちにもなりました。

 

これからどんどん、靴を履いてお外に一緒に遊びに行きたい。

できたら一緒にあんよでスーパーとかも行きたい。

公園で遊びたい。

 

あぁ、育休があと1ヶ月長かったら・・・

 

そんなないものねだりもしてしまいます。

 

でも、復職前にはじめてあんよを見せてくれた娘、本当にこの子は女優なんじゃなかろうかと思ってしまった瞬間でした。

そんなタイミングある・・・??

 

いよいよ本格始動

 

明日からは怒涛のごとく毎日がすぎていく予感。

娘といられる時間が限られる分、濃密にできるよう今まで以上に娘をしっかり抱きしめて、寂しい思いをさせないようにたっぷり愛情を注いでいきたいと思います。

 

完璧にできなくても大丈夫。ストレスフリーに笑顔でいることが一番大事!

 

がんばるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/1002/trackback

PAGE TOP