いろーんなことを覚える1歳児

おはようございます!yusakimiです♪

 

 

 

少しご無沙汰してしまいました。。。

 

今週は無事に仕事を休むことなく終えられました!ありがとう娘〜!!

ただそれって同時に母は家にいる時間が短いってことなので、平日は帰ってきてから娘のことをして晩御飯を作ったらもう力尽きてしまって・・・ブログまでたどり着けませんでした。。

慣れるまでは仕方ないですかね。。。

5月いっぱいくらいまではこんな感じなのかなーと勝手に思っています。

更新を楽しみにしてくださっているみなさま、週に数回は更新できると思いますので、ぜひぜひ覗きにきてください♪

 

 

 

保育園で衝撃の事実 ◯◯しない・・・!?

 

木曜日、いつものようにお迎えに行ったら、保育園の先生に言われた衝撃の事実。

 

先生「おかあさん、◯◯ちゃん家で寝返りしますか?

わたし「寝返りですか・・・普通にしますよ。あさ布団から出る時とか、オムツ替えた後とか、鼻水取る時とか・・・」

先生「あ、そうなんですね。。今日オムツを替えるのに仰向けに寝かせてオムツ替えて、そこから全然動こうとしないのでどのくらい動かないのか見てたんですけどね・・・

 

45分動かなかったんです。。おきてるんですけどね。。」

 

 

・・・

 

・・・

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!

 

そんなことある!?!?

 

わたし「そ、そうなんですか・・・。さすがに家ではそこまで動かないことはないですね。。」

 

先生「あ、だったらいいんですけどね。。最近、おいでーって呼んでも、、腕を上げて『抱っこしてくれるよね??』みたいな感じ動かずに待ってることとか多くて、、、」

 

それってもしかして

 

いわゆる なまけもの というやつではありませんかね・・・

 

先生「園だとどうしても集団生活なので、◯◯ちゃんだけを待っているわけにもいかず抱っこしてしまうことも多いんですけど、、そうすると、◯◯ちゃんが寝返ったり、まして歩いたりする必要性を感じないから、いつまでも歩くのが上手にならないかもしれないですよね。。」

わたし「それはそうですよね。でも気持ちスパルタにしたほうがいいかもしれませんね。。多少ほっといていただいても大丈夫なんでしょうか・・・?」

先生「それは大丈夫です。じゃ園でもちょっと気をつけるようにしますねー」

 

 

おぉぉ。そんなことになっていたとは。。

 

言われてみれば、家でもオムツ替えた後しばらく仰向けから戻らないことも。

多分まだまだ新しい生活に慣れていっている途中で疲れているのもあるのだろうけれど

それにしてもなまけものすぎるのはいかがなものかと・・・苦笑

こどもは本当に、よく見ているというかなんというか。。待っていたら来てくれる、ということを覚えたようですね。。

家でもちょっと気をつけないといけないなーと思ったのでした。

 

変な障害とかじゃなければいいなーとは思ったのですが、昨日鼻水とってもらいに小児科に行ったら

身をよじって嫌がって大泣き、キックにパンチにと大変だったので

とてもそんなことはなさそうです。。

 

 

休日の癒されポイント

 

IMG_5919_Fotor

先週末の一コマ。

 

お昼ご飯を食べて、洗い物を終えてパッとみたらこの風景。。

思わず写真撮りますよね 笑

 

なんて平和な風景なのでしょうか。。

平日の帰宅後のバタバタした様子からは想像もつかない。。。

 

この週末も見られたらいいなー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/1036/trackback

PAGE TOP