保育園着はファストファッションをヘビロテ♪オールドネイビー編

こんばんは!yusakimiです♪

 

昨日に引き続き、今日もファストファッションアイテムをご紹介です。

今日はオールドネイビー♪

 

 

良さがわかってきたオールドネイビー

 

今年の初め頃までは、どうもオールドネイビーってしっくりくるかわいいデザインがないなぁ。。と思っていたのですが、

夏物となると話がだいぶ変わってくるかもしれません。。

 

結構派手柄が多い&そこまで上質な生地っていうわけではないので、数必要な保育園の着替え、特に夏物は、オールドネイビーの得意分野な感じがしました。

ハワイで買って実際着てみて意外とよかった、というのもあるかもしれません。

 

今回改めて見てきて、購入したのはこちら♪

 

IMG_5940

 

Tシャツ2枚。それぞれ定価で、左は890円、右は990円です。

どちらも生地感はほぼ一緒。ラメとか入ってる分右のが若干高い様子。
さらっと気持ちいいです。

で、まとめ買い&メルマガ会員の割引で40%OFF

 

IMG_5941

こちらはカプリ丈のレギンス。

どちらも定価990円ですが、これも40%OFF!

 

お安く買えてお得♪

 

オールドネイビーのレギンスは、真夏に履いてもギリギリ大丈夫だろうと思われる薄手のもの。
でも今のところお洗濯繰り返しても毛玉ができたりヨレたりせずに着られているので、意外と丈夫だと思います。

 

地味に嬉しいサイズ展開

 

もひとつ昨日買い物していて気付いたのが、オールドネイビーやH&Mでは、85cmというサイズが展開されていること。

これ、ユニクロやGAPにはないですよね。

こういうところきめ細かいんだなーって新発見でした。

 

娘は大食漢のわりに体重があまり増えずに背が伸びている(と思う)ので、レギンス90cmはまだまだユルユルで着られません。

でも80cmじゃすぐ着られなくなっちゃうし・・・

となると、85cmって絶妙で嬉しいです。

 

今回は試しで、80cmと85cmを両方買ってみました。
今持っているオールドネイビーは全て80cmなので、85cmがどのくらいのサイズ感なのか比べてみようと思います。

 

次回はH&Mで購入したものをご紹介しようと思います♪

早速今日、保育園で活躍したみたいですー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/1041/trackback

PAGE TOP