GWの帰省!◯◯に成長を感じるー!

こんにちは!yusakimiです♪

GWいかがおすごしでしょうか?

 

有休・・・とっちゃた

 

すでにGW3日目!はやーい。

明日わたしだけ有給とったので、一足早く帰省してきています。

結局4月に使った有休は3.5日。このあとも娘の看病で使うだろうしどうしようかなーと迷ったのですが、1日だけ取ることにしました。

こうやって有休を取ることについてはめちゃくちゃウェルカムな会社なので、ほんと助かります。多分明日なんて、オフィス半分くらいいないんじゃなかろうか 笑。

 

今回は夫の実家の仙台は行かず、千葉だけ。夫のおかあさんとおねえさんとは2月にハワイで会っているし、おとうさんはお仕事でいらっしゃらないとのことなので、今回はお言葉に甘えることにしました。体力的にも経済的にもだいぶ助かる!

 

夫は明日もお仕事なので、またまた母娘2人での帰省。。

新幹線混んでいました。。直前まで指定席空いてたからそんなに混んでないのかと思いきや、甘かったです。。

今回は指定を取りました。さすがにGWなので不安で。。そしたら3人掛けの窓際席が取れたので、隣が空いていることを期待していたのですが・・・

新大阪で乗ったらすでにふた席とも埋まってました。

ま、こればっかりは運なので仕方ないですね。

 

初老のご夫婦が座っていたのですが、広島から東京までお孫さんに会いに行くとのこと!

うちの娘より少し大きいくらいだそうで、新横浜から品川までの間くらいかな、おしゃべりしてきちゃいました。

 

幸い娘、少しおしゃべりするくらいで、半分くらいはお昼寝、あとは窓の外を見たりオムツを替えに行ったりおやつを食べたりとなんだかなんだすぐに時間が経って、「おとなしいわねー」と褒められてまんざらでもなさそうでした 笑。

 

それにしても、娘が会う人会う人に手を振って(ばいばーい)とするので、もう本当に、なんというか、、、ちょっと困りますね 汗

まぁされた側は癒されるようでいいのですが、ちょっとわたしどう対応していいかいつも困ってしまいます。。

 

身軽に帰省はお約束!

 

関連記事:帰省をストレスフリーに!準備ポイント3つ

 

今回も荷物は宅急便で送りました。

哺乳瓶やらミルクやらがいらないので、だいぶ荷物が少なくなりました。オムツも入れたのに前より箱が全然ちっちゃかった!

離乳食も、ついてすぐ食べる分だけBFを持ってくればあとは作れるし。とっても楽チンになりました。

 

そして、心配していた人見知りもだいぶ治ったようで

 

じいじ・ばあばに会っても全く泣かない!!

それどころか、いないいないばあをしてみたり、テレビの音楽に反応して体を揺らして「えへへー」と笑ってみたり出血大サービス!!

IMG_5944

こんな風に普通におもちゃで遊べちゃう!!

もう、じいじもばあばもメロメロです 笑。

 

ここ一番心配していたので、本当に良かった・・・!

めちゃくちゃ成長を感じたポイントです。

 

わたしも家事を気にせず久しぶりにゆっくり娘と遊ぼうと思います♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/1059/trackback

PAGE TOP