久しぶりの発熱と お絵かき好きかもしれなかったこと

こんばんは!yusakimiです♪

 

久しぶりに・・・

 

おとといの夕方、携帯に保育園から留守電が。

全然気が付かずに1時間くらい放置してしまって、オフィスを出て迎えに行く途中で気づいて慌てて電話。

 

なんと、ちょっと微熱が・・・

 

おっとー久しぶりの電話ですな。。。

 

帰ってからはいつもと変わらず元気だったのですが、

夜中に熱を測ってみると・・・

 

39.8℃

 

・・・

 

あぁーーーーー久しぶりに熱出ましたねーーーーー涙

 

翌日は全員参加の会議で出席マストだったのですが、あえなく欠席。。

どうしても仕事が休めないときに限ってこどもは熱を出す、というのはよく聞いていた話でしたが

どうやら都市伝説とかではなくそういうことってあるようだと、身を持って実感しました。

 

朝になるとだいぶ熱は落ち着いていたものの、39.8℃の体温計を見てしまったのでやっぱり心配でクリニック受診。

ただの風邪でしょうとのことでひと安心。

 

1ヶ月以上熱を出さずに頑張ってくれたので、さすがに疲れが出たのかなと思います。

それと同時に、わたしも結構疲れてしまっていたので、、、考え方を変えればいいタイミングでお休みが取れてラッキーでした。

本当は娘が昼寝している間に本でも読もうと思っていたのに、結果一緒に寝落ちしてしっかり2時間昼寝。。。ま、ある意味しっかり休めたのでよし!

 

今日は熱も下がって元気に登園。すぐに治りそうでよかったよかった。

 

もうこうやってお休みしてしまうこと自体はある程度仕方ないと割り切って、ぽっと出来たお休みを有効活用していきたいと思うのでした。

 

お絵かき、好きなの?

 

最近の娘。相変わらず歌が大好きで、歌絵本とアンパンマンのピアノが大活躍しています。

そしてもうひとつ。

 

どうやら紙をいじるのが好きなよう。

ちなみに先日母の日にもらったのは、娘がキャハハ〜と楽しそうにちぎった折り紙を夫がペタペタ貼って作った貼り絵。

IMG_5989

 

感動。。。

 

で、本当は色鉛筆部分も娘が書きたそうにしていたみたいなのですが、さすがに色鉛筆はまだ無理で断念。なので、口に入れても大丈夫なクレヨンを買ってやることに。

 

こちら

IMG_6007

シュトックマー stockmar スティッククレヨン 8色缶 基本色 蜜蝋クレヨン 

今日届いたので早速開けてみたら、ポイポイと床に落とされてしまったのですが興味はある模様。

一緒にお絵かきもしてみようかなーと思います。

ちなみにこちら、ちょっとお高めでしたが、楽天のポイントがたまっていたのでそれで買いました。

こういう時ポイントって嬉しい〜☆

 

長く一緒にいられなくても

 

一緒にいられる時間が短くても、しっかり愛情を持って接していたらこどもには伝わる。

それは園でお子さんをみていればわかりますよ♪

 

先日個別面談で保育園の先生に言われました。

ちょっと自信なくなったりもしていたから、そんな言葉ががすごく嬉しかった。。。

これは長くなるので、後日しっかり書いておこうと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/1072/trackback

PAGE TOP