ディズニーランドへ1歳児と アトラクション一覧

こんにちは!yusakimiです♪

 

東京へ引っ越してきて約2週間。

ようやく家も落ち着いてきました。

まだまだ冷凍庫の中とかは寂しい感じですが・・・逆に増えすぎないように気をつけねば、です。

 

 

さて、このブログの中でもたくさんの方にアクセスしていただいている

「赤ちゃん連れディズニーランド」

の記事たち。

 

いつもありがとうございます^^

 

やっと先日2回目ディズニー行ってきたので、報告です!

 

1歳7ヶ月の娘とハロウィンディズニー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先日、ディズニーランドのハロウィンイベントが始まってすぐのタイミング。

まだ大人も仮装OKの時期ということでかなりの混雑を覚悟していきましたが、

 

あいにくの雨予報とあってかなり空いていました

 

プーさんのハニーハント→40分待ち

ホーンデットマンション→40分待ち

といった具合です。

 

しかも、雨は降りましたが一時的で持っていった傘はほとんど出番なし。

 

雨宿りでランチしたりお茶したりして休憩しつつ、かなりアクティブに遊べました!

こればっかりは運ですが、やはり雨予報の日は空いてますね

 

娘の特徴

 

現在1歳7ヶ月の娘。

成長度合いと特徴はこんな感じです。

 

◯とにかく歌が好き

◯歌に合わせて踊るのも好き

◯暗いところは平気

◯昔は大きな人形嫌いだったけれど、最近大丈夫

◯スタスタ歩く。。なんなら小走りしちゃうくらい

◯ことばがどんどん増えてきている時期 2語文も出てき始めています

◯よく食べる アレルギーはなし

◯よく寝る

 

今回は、

・プーさんのぬいぐるみを買う

・ベビーマインで洋服も欲しいな♪

・ハニーハントにもう一度乗る!

・スティッチのエンカウンターいってみたい

・パレードは必須!

という計画でした。

 

アトラクション一覧

 

雨予報のおかげでかなり待ち時間少なくアトラクションを回ることができました。ラッキー♪

乗ったアトラクションを感想とともに報告です♪

 

ホーンデットマンション

 

暗いところ大丈夫だしいけるかなー?と、行列短めの最初にセレクト。

ライド前の暗い部屋は大丈夫だったのですが、いざライドして進み始めるとだんだん顔がゆがんでいく・・・

 

「セーフティーバーはわたしが下げよう・・・」の声とともに・・・泣いた・・・

周りの方に迷惑になってしまうほどの大泣きではありませんでしたが、楽しんでいる風は全然なかったです。

 

その後ジャックやゼロが見えてもやっぱり怖かったみたい。1歳児でちゃんと「おばけは怖い」っていう認識があるのねということに安心するやら驚くやらの母。

うーん、しばらくやめておこう。

 

イッツアスモールワールド

 

これはもう子連れには定番ですね。

音楽大好きな娘はノリノリで楽しんでいました。

人形も近いですし、ずーっと同じ歌がリピートされるのも子供にはうれしいみたい。

お気に入りの人形を見つけると、「あーっ!」と指をさして教えてくれていました。

 

 

プーさんのハニーハント

こちらはファストパスを取って乗りました。

1歳になる前(9ヶ月の頃)にいった時にもチャレンジしたのですが、当時はおすわりが上手になったくらいのタイミング。

身長的に、安全バーと目線がほぼ同じ高さになってしまってほぼ何も見えなかったであろう娘。。

 

が、あれから約1年。

 

今回は安全バーからしっかり顔が出て、フラつくこともなく、どんどん現れるプーさんやティガーに「ぷーたん」「あぁー!」と反応してみたり、風船に手を伸ばしてみたりと本当に楽しい反応がみられました。

 

事前にプーさんの絵を見せて「プーさん会いに行こうねー♪」と言ってあったので、「ぷーたん」と言えるようになっていた娘。

実際にプーさんに会えてとっても嬉しかったようです^^

 

 

空飛ぶダンボ

 

ついについに、ダンボに乗りました♪

やっぱりぞうさんが空を飛んでいると1歳児は気になる様子でした。

「ぞーさん」は言えるしわかりますからね。。

 

ただ、実際乗ってみた感想は・・

1歳児にはまだちょっと早かったみたい。

この間のハニーハントと同じく、ダンボの中にすっぽり埋まってしまう感じになるので外の景色は全く見えない様子でした。

一緒に行った妹にダンボに乗っているところを写真撮ってもらったのですが、娘は全く写ってませんでした。。。

 

 

スティッチのエンカウンター

 

出来たばかりの頃は大行列でしたが、今回行ったらもう全く並ばずに入れました。シアター型アトラクションのいいところですね♪

スティッチとゲストのやりとりを楽しむタイプのアトラクションなのですが、おそらくそのやりとり自体は娘は全くわからなかったと思います。。

ただ、スティッチは家にいて見覚えがあったこと、喋り方もおもしろいし、途中歌を歌う場面もあったので、手を叩いてリズムをとったりしていました。

彼女なりに楽しんでいたようなのでOK!

親は楽しめるのでそれもよし♪

 

フィルハーマジック

 

こちらもシアター型アトラクション♪

前に行った時にも入っていたので今回も大丈夫と思って入りましたが、、

 

水が出たり風が来たりいろいろするのに娘は少し驚いたのか、少し泣き顔

少し眠い時間帯でもあったのと、まだストーリーを理解するところまではいかないこともあって娘の反応は微妙でした。

 

以上、6つのアトラクションを楽しみました!

 

このほかにもご飯を食べたりパレードを見たり買い物したりとフルに楽しめた1日。

まだまだ報告書いていきますねー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/1117/trackback

PAGE TOP