ディズニーランドへ1歳児と パレード編

こんにちは!yusakimiです♪

 

ディズニーランド報告、今日は娘も大興奮だったパレード編です!

 

 

ハロウィン期間のパレード

 

今回ディズニーランドへは朝9時から夕方18時半頃までの滞在。

 

その間に、

・雨の日限定 雨の日のごあいさつハロウィンバージョン

・ハロウィン限定 ハロウィーン・ポップンライブ

・ハピネスイズヒア

の3種類のパレードを見ることができました♪

 

前回はアトラクションに乗ることよりショーやパレードを見ることをメインに考えていたので場所取りして見たのですが

今回は思いの外アトラクションにたくさん乗れたことと、雨宿りのためにお茶して休憩をしていた&地面が微妙に濡れていて軽装備では場所取りがちょっと大変だったことがあり

行き当たりばったりで鑑賞。。

 

さて、その結果は・・・?

 

雨の日のごあいさつ ハロウィンバージョン

 

img_0029_fotor

 

朝のパレード、結果的に時間になった時には雨は降っていなかったのですが、準備の時間に雨がパラパラ降っていたせいか雨の日バージョンになってました。

 

このパレード、運良くホーンデットマンションに乗りおえた直後に始まりまして、

アトラクション出口すぐのところから少しファンタジーランドの奥へ進んだ辺りで立って鑑賞!

座ってみているゲストのすぐ後ろくらいだったので、なかなかよく見えました!

娘もとっても嬉しそうに手を振ったり手を叩いたりしていました♪

 

雨の日バージョンなのですが衣装はハロウィン仕様。みんなかわいかった♪

 

タイミング的にかなりラッキーでした。

 

ハピネスイズヒア

 

こちらは以前にも見たことがあったので、場所取りの予定はなし。

いざパレードが始まった時には、空飛ぶダンボに並んでいる真っ最中でした。

 

が、そこはまさかの特等席・・・!

 

ちょうどパレードが、並んでいる列からバッチリ見えるところを通過!

アトラクションに並びながら特等席でパレードがみられるなんてめちゃくちゃラッキー・・・!

特に、列が折り返す地点で止まれちゃうと前にほぼ誰もいない状態でパレードが見られちゃいます。

 

こんな見方もあるのねーと新たな発見でした。

 

ハロウィーン・ポップンライブ

 

こちらは午前中雨バージョンだったものの正規バージョンです。

せっかくハロウィンに来たんだしこれは外せないよね♪ってことで、少し前からパレードルート近くのベンチに座って休憩してパレード開始を待ちました。

 

今回座っていたのは、シンデレラ城を背にワールドバザール方面に少し歩いたところのベンチが並んでいるエリアの一角

 

ここで20分ほど座って待ち、パレードが始まる時にはすぐ前の座って鑑賞するエリアの真後ろに立って鑑賞。

本当は座って見られたら一番良かったのですが、さすがに娘は背が低すぎて見えなかったので・・・

だっこで鑑賞しました。

 

これがやっぱりかわいくてー♪

ハロウィンのダンスもあるので、パーク全体が一体となって楽しめるのがいいですよね。

 

娘も楽しい雰囲気を察知したのかノリノリ♪

「あー!」と指をさしたり、「ばいばーい」と手を振ったり、プーさんがきたときには「ぷーたん!ぷーたん!!!」と大興奮!

またダンサーの方も、ちっちゃい子が手を振るとちゃんと振りかえしてくれるから余計いいですね。

 

まだハロウィンダンスをするところまではいきませんが、十分楽しんでくれていたようで母は感激でした。

 

小さい子はパレードメインの楽しみ方もあり!

 

今回はパレードやショーにそこまで時間を割きませんでしたが、しっかり鑑賞できた&娘もとっても楽しそうだったので

改めて小さい子にはパレードやショーって楽しいんだな、と再認識しました。

 

前回見たけれど今回見なかった

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムや、ミニー・オー・ミニー!を見せていたらどんな反応だったのかなーと思ったりも。

 

近くに住めるようになった分、今後ますます行く機会が増えそうです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/1134/trackback

PAGE TOP