買い物は使い分け!お得に買ってストレスフリー♪

こんにちは!yusakimiです♪

先日のエルゴのたたみ方の記事、
たくさんの方に読んでいただけているようで嬉しいです!
ありがとうございます♪

こちら→エルゴのたたみ方!コンパクトエルゴで使わない時もストレスフリー♪

みなさまのストレスフリーなお出かけのお役に立てれば幸いです。

 

さて、今日は

お買い物について♪

ベビー関連のお買い物、
わたしは7割くらいが通販です。
特におむつやミルクはかさばるし重たいので
玄関先まで持って来てもらえるのってほんとありがたい。。

ついでにベビーフードなども買ってしまうことが多いです。
送料対策にもなりますしね。
ちなみに、わたしはいつもおむつは通販ですが、
本当は店舗の方が安く買えます。
でもわたし自身がペーパードライバーなので・・・
2パック入りの大きな箱おむつは買えない。。。

休みの日に夫に運転してもらって買いに行ってもいいのですが、
一番近いアカチャンホンポは駐車場がなくてコインパーキングなので
安くおむつを買っても駐車場代でチャラか少し高くなってしまうのです涙。

近くのベビー用品店が駐車場無料で使える方は、
店舗で買った方が絶対お得です♪

 

じゃあ残りの3割はというと
実際にみたり手に取ったりして選びたい時です。
ベビーフードの月齢が変わるときとか
おむつをサイズアップするときとか
マグのアタッチメントとか

こういうものを買う時は、なんとなく心配で
店舗に足を運びます。

今日は実際見て買いたいものがあったので、
アカチャンホンポにいってきました♪

買ったものがこちら
IMG_4569

あ・・・肝心なところが暗い。。。
お目当ては、袖付きのエプロン(下右)と外出用の使い捨てエプロン(下中)。
これを直接みて選びたかったんです。

いよいよ手づかみ食べが本格化してきた娘のために
袖付きエプロンを買ってみました。

あとは外出用。これは小さく折りたためる使い捨てでないものを使っていたのですが
持って帰ってきて洗うの忘れたりとか結構あって(わたしがずぼらなだけ 涙)
汚し方も激しくなってきたのもあり、試しに使い捨てを買ってみました。
週末に使う予定があるので、使ってみてまたご報告します!

 

あとは食べ物類
IMG_4567

先日の帰省前後でBFを使ってしまったので
買い足しです。
相変わらず和光堂ばっかり。

関連記事:ベビーフードの選び方、yusakimiの場合。なぜ和光堂か。

アカチャンホンポは、店舗で買うと
ベビーフードは6点以上で15%OFF
お菓子類は3点以上で5%OFFというのを常にやっている気がします。

こうなると、特にベビーフードは通販で買うよりかなり安いんですよね。
なので、おむつなど通販で買い物をする予定がない時は、店舗で買うようにしています。

びっくりしたのは、もうふりかけが使えること!!!
9ヶ月から使えるふりかけがあって、思わず買ってしまいました。
早速今日パクパク食べてくれたので、活躍しそうです♪
こういう発見も、店舗ならでは。

新たにやきいもクッキーというお菓子を買ってみたのですが
まだ1本も歯が生えていない娘がはたしてうまく食べてくれるのか・・・
どうぶつビスケットがまだあまりお気に召さないようなので
ちょっと不安ですが、このあとおやつにあげてみようと思います。

なにをどこで買うのが安くて楽か
だいたい把握しておくだけで普段のお買い物がだいぶ楽になります!
多少高くなってしまっても、かさばるものや重いものは通販で運んでもらった方が楽。
逆に、通販の方が安くても送料かかったら高くついてしまったら損ですよね。

一度じっくり価格や送料、交通費を比べてみて、
なにをどこでどうやって買うか決めてしまうと後は楽ちんです♪

毎日使うものを買うのにかける時間はなるべく減らす!
これがストレスフリーに過ごすコツのひとつです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP