家で感動のおいしさー!!天然酵母パンが簡単だった。。

おはようございます!yusakimiです♪

 

今日は朝からいい匂いで幸せ気分ですー☆

 

娘とともに大阪の自宅にやってきたのが

IMG_5522

ホームベーカリー♪

妊娠中にパンにハマって、きっとパン屋さんも今ほど行かれないからホームベーカリーがほしい!と夫におねだり。

散々迷って、当時の最新機種だったパナソニックのSD-BMT1000にしました。
いろんな機能がついていますが、ヘビロテはパン・ド・ミコースピザ生地コース(これはほぼ夫専用)です。

 

 

わたしあのパン屋さんの匂いが好きで、ホームベーカリーだとあの匂いが自宅にいながらして味わえるという幸せ。

娘も離乳食に家で焼いた食パンを食べています♪
あんまりオーガニックとか気にしないタイプのわたしも、何が入ってるかわかるからなんとなく安心感あってパンはこれ。

 

いつも強力粉は通販(楽天)で、北海道からのめぐみで購入しています。

スーパーでパン用の強力粉を買うのとそんなにお値段かわらなくて、はるゆたかブレンドとかおいしいのが購入できるので、リピーターになってしまいました♪

で、先日強力粉がなくなったのでいつものように強力粉をポチろうと思ったら

 

見つけてしまった、天然酵母

 

ずーっと気になっていながらなかなか手が出せずにいたのですが、ものは試し、ついでに購入してみることに。

 

これがおいしかったーーーーー!!!!!

 

生種を作るのに24時間かかるというから、大丈夫なのかな?と不安だったのですが

なんのことはない、届いた天然酵母と30℃くらいの水を、ホームベーカリーに付いてきた筒状のケースに入れて本体にセットしてボタンを押すだけ。
あとは24時間放置すればいいという、ただただ時間がかかるだけのことでした。

 

焼くのもタイマー設定OK☆

IMG_5519

朝にはこの焼きたて食パン♪

 

天然酵母パンだと、普通のドライイーストで焼くときと違って牛乳もバターもいらないんですね。牛乳アレルギーの子でも大丈夫なんだ!!!しかもヘルシー♪

なんとなくほわーっと酵母の香りがして、食パン自体ももちもちふわふわ☆
耳が薄くてパリッとしている感じがしました。

この機種イチ押しのパン・ド・ミもとってもおいしいけれど、この天然酵母パンもめちゃくちゃおいしい。。

娘の反応はどちらでも変わらないので、しばらく天然酵母パンになりそうです☆

 

 

 

朝からいい匂いに包まれて幸せ気分♪
今日も1日、ストレスフリーに過ごしましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/620/trackback

PAGE TOP