夫が疲れている・・・そんなときは

こんにちは!yusakimiです♪

 

 

ここ最近、夫がいつになく疲れています

 

仕事が大変すぎたり疲れすぎたりしていると、
不眠症のような症状が出て寝られなくなってしまう夫。
ナイーブというか、デリケートというか・・・わかりやすいというか。

最近は平日あまり眠れていないみたいです。。

まぁ1日寝られなかったくらいならそんなに心配はしないのですが(たまにあるから)
さすがに数日続けて寝られないというのが続いているなると心配。。

 

帰りも23時近くなることがほとんどで、
そんなに遅くまで仕事してはかどってるわけないじゃんと思うのは言わないけど

体大丈夫かしらと心配になってしまう。。

 

わたしも一時期バリバリの営業職をしていたのですが
その頃は毎日22時近くまで仕事をしていました。

それって特にめずらしくもなく普通のことだったし、
わたし自身ちょっと体は辛かったけれどいたって元気でした。

それでも、夫に「その働き方はどうなの?」と言われ続けて1年半。。
いつ体をこわすか心配だよ、とずーっと言われていました。

子どもが欲しいと思ったこともあり、
営業をかなり減らしてサポート業務を一手に引き受けながら
空いた時間にちょこちょこ営業する、という変わった仕事の仕方に変えました。

 

で、いま実際に夫が昔のわたしのような働き方をしているのを見て

 

本人は大丈夫というけど、やっぱり心配。。。

 

夫も同じように思ってたんだろうなぁーと、今更気づく遅さです。
年度が変わるまでは続きそうとのことで
わたしにできることは毎日変わらずいることくらいなのですが
夫にとってはそれが一番のようなので、栄養バランスだけ気をつけて、いたって普通に過ごそうと思います。

 

今週末からハワイ旅行♪
そこで一緒にリフレッシュして、元気になってもらえたらいいなーと思うのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/690/trackback

PAGE TOP