はじめまして!yusakimiです

はじめまして!yusakimiと申します。
まずはこのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

まずは自己紹介を。

アラサー女性、夫と9ヶ月の娘と一緒に大阪に住んでおります。

ちなみに夫は転勤族、大阪を離れる日もそう遠くないと思います。
私自身は現在育児休暇中です。

ブログを書くのは本当に久しぶりで・・・
なぜ突然思い立ったのか。

笑顔で過ごせるママとこどもを増やしたい。
と思ったからです。

初めての子育てが始まって、もうすぐ9ヶ月になります。

日々育児をしていく中で「これ便利!」「これすごい!」と思うことは多々あるのですが、
それ以上にびっくりしたのが

育児中にものすごいストレスを抱えてどんどん落ち込んでいってしまうママの多さです。

特に、ネットの中で。
いろいろわからないことを検索していると、よく遭遇する「落ち込みママ」。

もうどうしたらいいかわかりません・・・
悩みすぎてハゲそうです・・・
大変すぎて疲れ切ってしまいました・・・
もらったコメントに「でも・・・」の返信

もちろん育児をしていれば、不安なことや心配なこと、いくらでも出てきます。
もう動けない!っていうくらい疲労困憊になってしまうことだってあります。

でも、それをいつまでもくよくよ考えてママが落ち込んでしまったら
一番近くでそれを見ているこどもは、一緒に落ち込んでしまうはず。

ネットでいろいろ調べたり、あれこれ考えたりできる、ある意味余裕があるなら
ネガティブに落ち込むエネルギーとして使うより
ポジティブに笑って楽しく過ごすエネルギーとして使ったほうが絶対いいですよね。

私自身子育ては初めてですし、両家とも実家は遠いので周りに頼れる親戚もおらず、
ほぼ夫と2人での子育てですが
正直そんなに大きなストレスを感じずにここまでこられました。
毎日笑って、時には爆笑して毎日を過ごせています。

そんなに特別なこととは思っていなかったけれど
これって結構ラッキーなことなのかも・・・?と最近思い始めました。

もちろん有名人の子育ても素敵だけど
真似できることってそんなに多くない。

どこにでもいるごくごく普通のアラサー女性が、
どうやってストレスフリーに子育てしながら生活しているのか

多分こっちのほうが真似できることが多いはず。

だったら、

日々やっていることや使っているものを紹介して
少しでも笑顔のママとこどもを増やせないか??

というのが、このブログのコンセプトです。

ストレスフリーになったら、笑顔が増えます。
笑顔で子育てすることが、子どもにとっては一番いい

どんな本や雑誌にも書いてありますよね。

私自身も、心からそう思っています。

私の経験や考え方が、少しでもあなたの子育ての参考になれば幸いです。
そして、私自身も、このブログを読んでくださるあなたと一緒に
よりよい考え方やモノを知っていきたいと思っています。

今日も笑顔で子育てできる方が増えますように、願いを込めて♪

どうぞよろしくお願い致します。

yusakimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP