エキスポシティにいってみた♪ベビー服もついつい・・・

こんにちは!yusakimiです♪

今日はお天気よさそうだし暖かそうだったので
気になっていた

EXPOCITY

にいってきました♪
車で行けると便利なのですがなにせペーパードライバーなもので
電車を乗り継ぎ乗り継ぎいってきました。

万博記念公園駅を降りるとこちら!
スクリーンショット 2016-01-31 21.18.20

初めて見た太陽の塔!!
ふもとまでいったら相当大きそう。

 

で、歩いて3分くらいで入り口へ。
まず見えるのがニフレル
スクリーンショット 2016-01-31 21.18.56

多少並んでいたものの、すんなり入れそうでした!
ここは夫も一緒に来たいので、今日はスルー。

 

ついたらお昼時。フードコートは絶対混んでいると思ったので、
外でお昼ご飯にしました♪
スクリーンショット 2016-01-31 21.19.12

エキスポシティの入り口から、ららぽーと入り口までの間は
かなり広い広場になっていて、花壇を囲んだベンチがたくさん!!

中央は円形の芝生広場になっていて、こどもたちが走り回っていました。
その周りは3重くらいにベンチで囲われていて、親は座って見ていられます。
これはすごくいい!!

その中の一つのベンチでランチにしました!
(私のご飯はちょろっとフライングして
ららぽーとで無印のマフィン購入。。)

まだ歩けない娘は、ベビーカーでランチをした後
ベンチにちょっと座ったりはいはいしたりして解放してあげます。

 

で、お目当てのららぽーとへ♪

この広場からららぽーとの入り口までベビーカーで行くのが大変なのがイマイチでした。。
エスカレーターでもまぁがんばれますが
エレベーターを使うとなると1回乗り換えないといけないという不便さ。。
せめてららぽーとの入り口まですんなり行けるように
作れなかったのかしらと思ってしまった。。
スロープ付けるとかね。。

ま、そんなこといってもしょうがないので
おとなしくエレベーターを乗り継いで入りました。

 

日本全国いろんなところにららぽーとがありますが
中にはららぽーとを名乗るにはちょっと小さすぎるのでは??
というところがちらほら・・・

でも、

ここは ディスイズららぽーと!
というさすがの広さとラインナップでした♪

 

通路はもちろん超広々で、ベビーカー何台すれ違えるか
数えるほうが大変だよね、というくらい 笑
ベンチもたくさんあって、休憩する場所にも全然困らない!

 

メインで用事があったのはアカチャンホンポですが
ここも広々して買い物しやすかったです♪
スクリーンショット 2016-01-31 21.21.31

今日のお目当てはこちらのスリーパー
ひよこクラブの付録を使っていたのですが
洗濯していたらマジックテープが弱くなってきてしまい・・・
やっぱりちゃんと買いました。

で、アカチャンホンポの周りにベビー服のお店がいくつも。
スクリーンショット 2016-01-31 21.21.45

BREEZEにて。開店セールとのことで1600円。
なかなかないハート柄の色で一目惚れしてしまいました。

蔦屋書店も入っていてかなり広そうでした!

あとはカルビープラスでじゃがりこの限定セットを。
スクリーンショット 2016-01-31 21.23.09

2月までもつので、少し早いですが帰省みやげ用にも購入。
ホットスナックもいろいろ売っていておいしそうでした。

ちなみにとなりにはカントリーマアムファクトリーがあって
カントリーマアムの手作り体験ができるそう!!!
クッキーの焼けるいい匂いがただよっていました。
ここもシュークリーム?とか限定フードがいろいろあっておいしそうでした。

 

そして、レストランはもちろんですが
フードコートも充実していて、
さすがの混雑ぶりで今日は断念 涙

で、ここはキドキドがないかわりに
ひつじのショーンの広場が!
スクリーンショット 2016-01-27 14.53.58

娘ご機嫌だったので記念撮影♪

 

今日は入りませんでしたが、ここも全然並んだりはしていなくて
普通に入れそうでした。
ただ、年内は30分から延長できず完全入れ替え制です
とのこと。ま、混雑してしまうのでしょう、きっと。。

風邪とかRSとかが落ち着いた頃にぜひいきたいと思います。

 

と、こんな感じでぐるーっとまわって必要なところだけ見て2時間半くらいの滞在。
ゆっくり見たり、ニフレル入ったりすれば
1日いても足りないんじゃないかと思うくらいの広さでした。

 

電車だとなかなか行きづらい&地味に交通費がかかる(往復で1500円くらい)ので
あまり頻度高く行きたい、とはなりませんでしたが
まとめていろいろお買い物したい時や
お買い物ついでにピクニックしたい時には
また行きたいなーと思います。

 

こういうプチお出かけはお互いにストレス発散になってよかった♪
寒くなりますが、暖かい日を狙ってちょこちょこお出かけしようと思ったのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP