1歳児とハワイ旅行まとめ♪ 気候・服装編

こんにちは!yusakimiです♪

 

きづけばあっという間に2月も終わりが近づいています。
ほーんとに時間が経つのが年々早くなっている気がする・・・歳かな・・・

 

さて、まだまだ続くハワイ旅行のまとめ 笑

 

気候・服装編

 

です♪

 

2月のハワイ(ワイキキ周辺)の気候?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回私たちがハワイを訪れたのは2月半ば。

雨季ではありますが、ハワイではしとしとと長く雨がふりつづくということはほとんどないそうで、シャワーと呼ばれる一時的なスコールのような雨が多くなるようです。

わたしたちは幸い、外に出ている時間に雨に降られることはありませんでした。

1日だけ、ものっっっっっっすっっっごい風の日があって、現地の人も驚いていました。。

で、そんな日でも多分気温は最高気温で25度くらい。日差しが強いので日向は暑く、日陰に入るとちょっと涼しいくらい。

天気がよければ、日中は海もプールもガンガン楽しめるくらいの暖かさでした。

逆に日没後は途端に冷えるのと、室内はかなり冷房が強いので、羽織るものは必須です。

2月だし、プールはいけても海は無理なのかなーなんて思っていたのですが、今回はそんなことなかったです。快晴の日もあって、お天気には相当恵まれたと思います。

年や天気に大きく左右されそうですね。

 

 

1歳児の服装

 

だいたい日本の梅雨時と同じような感じでいいのではないかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本は半袖Tシャツに長レギンスとはおりものですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

半袖Tシャツにショートパンツ・ハイソックスでもいけるし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果樹園ツアーに行く時にはずっと抱っこ紐だけど虫がこわかったので、長袖に長レギンス・靴下

 

という感じで過ごしていました。

 

IMG_5582_Fotor

ビーチでは、日本で買って行ったラッシュガードが大活躍♪
現地のオールドネイビーで水着も売っていたので買おうか悩みましたが、やめました。。
やはりハワイは冬でも水着が売っているのですね。さすが!!

あ、ちなみに海デビューは大泣きでした・・・笑。

 

羽織りものやレギンスはある程度持って行ったのですが、半袖の洋服はすでにサイズアウトだったので、1枚だけ持って行ってあとは現地調達しました。

現地でのお買い物、次の記事でまとめようと思います♪

 

大人の服装は??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

概ねこんな感じで、半袖に羽織りもの、ボトムスはハーフパンツかデニム、という服装でいけました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夫はこっちの服装の方が多かったかな・・・

でも、パーカー持って来ればよかったー!!とずっと言っていたので、少し寒いときもあったみたいです。

 

わたしはフルレングスのボトムスは持って行かず、夏用ガウチョとアンクルパンツで過ごしていましたが、それで全然大丈夫でした。
羽織りものは、薄手のカーディガン(写真で着ているもの)と春先に着るような中厚パーカー、薄手のシャカシャカブルゾンとストールを持って行きましたが、一番活躍したのはパーカーでした。お部屋でも着られるのでとても便利!

 

いざとなったら買えるけど・・・

 

何せハワイなので、足りなかったら買えます。特に洋服は。

ただ、我が家は今回、大人の洋服の買い物ができたのは最終日前日にTシャツそれぞれ1〜2枚ずつのみ。。

どうしても子連れはうまいこと買い物ができないこともあるので、最低限の洋服は持って行った方がいいと思います。

 

実際、今回夫はパーカーほしいとずっと言っていたのですが、結局購入できずじまい。。
変なの買ってハワイでしか着なかった、というのももったいないし、これは準備段階で確認するんだったなーと反省点です。

 

なんで大人の服が買えなかったかって、その分ベビー服を見ていたからなので 笑
次の記事でしっかりご紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/823/trackback

PAGE TOP