1歳児とハワイ旅行まとめ♪ 最強だった三脚と防水スマホカバー

こんにちは!yusakimiです♪

 

保育園に行きはじめる前に、どうにか午前中のお昼寝を遅く短くしたいと思っているのですが・・・
今日も、いないいないばぁが終わったあたりで目をこすり始めてお布団にいく娘。

うーん・・・出かけようと思っていたんだけど・・・

少し早めに起こして出かけてこようと思います。

 

さて、だいぶ続いてしまっているハワイ報告ですが・・・あと3回くらいで終わりにできるかなー・・・サクッとまとめられるように頑張ります!

今日は、

写真周りグッズ編

です♪

 

子連れだからこそ、今しか撮れない写真を残す

 

赤ちゃんて、毎日顔が変わりませんか?

そんなベビー連れ、小さい子連れだからこそ、旅先での写真はその瞬間しか撮れない貴重なものだと思います。

写真を見てそのときの事を思い出すというのは、今も昔も変わらないですよね。

 

やっぱりせっかくハワイに行ったら、綺麗な写真を残したい!

家族写真撮りたい!!!

と、思ったので、持って行ったのがこちら♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニ三脚 です♪

私は今回ミラーレス一眼を持って行ったので、それが設置できるよう少し大きめのものですが、それでも500mlのペットボトルとほぼ同じ高さ。スマホより全然軽いくらいなので、そーんなに荷物にはならなかったです。
コンパクトデジカメやスマホだけで使うよ!という場合は、もっと一回り小さいコンパクトな三脚で大丈夫です。

わたしが購入したものはこちらです♪

スマホやコンパクトデジカメならこちらで大丈夫♪

 

iphoneなどのスマホを三脚に付けられるように固定できるパーツも別売りですが売っているので、それを一緒に持っていけば、スマホだけでもちゃんと三脚で写真が撮れちゃいます♪

固定パーツはこちら

 

自撮り機能や自撮り棒でもいいのだと思うのですが、やっぱりブレちゃうし難しくて。。。
ひと手間かかりますが、セルフタイマーを使って三脚で撮った写真はやっぱりよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはミラーレスを三脚に固定してセルフタイマーで撮った写真。

 

他にも、公園やラナイで大活躍!

 

愛用のPEN Lite E-PL7の素敵な機能♪

 

はじめて本格的に使った、買ったばかりのミラーレス一眼

すごくよかったのが、セルフタイマーカスタム機能!!!

 

シャッターを押してから撮り始めるまでの時間をカスタムできる機能はよくあると思うのですが、それに加えて

◯秒おきに◯枚続けて撮る

というカスタムまでできちゃう機能がついてました・・・!
(他のカメラにも普通についてる機能なのかな・・・)

10秒で1枚目を撮って、その後0.5秒おきに5枚撮る

というカスタムをめっちゃ使いました。これで後からお気に入りだけ選んで、あとは消しちゃえばOK。

1枚撮るごとにシャッターを押してまた数秒待たなくても、連続で何枚か写真が撮れちゃうのって、意外と便利でした。特に子連れには・・・

 

一瞬の笑顔を逃さず撮れる可能性大♪
ぜひお手持ちのカメラについているかどうか見てみてください!

 

海やビーチでも写真を撮りたいから・・・

 

IMG_5582_Fotor

こんな写真もいい思い出ですよねー 笑。

さすがにミラーレス持っていくのは怖かったので、ビーチにはスマホを防水ケースに入れて持って行きました。

使ったのはこちら

もちろんケースに入れたまま写真が撮れるし、ホテルの部屋のカードキーや数枚のお札も入るので、これだけで出かけて首からかけておけば盗まれる心配もなし!

ハワイや海にいくたびに使っているので今回で6〜7回目ですが、耐久性も大丈夫です。

ビーチリゾートには必需品♪

 

 

三脚やスマホカバーは、ハワイ旅行に行ったあともずっと使えるので買ってよかったなーと思うことしばしばです。

これからもグッズを駆使して、いい写真をたくさん撮っていきたいと思います♪

 

<ご紹介したグッズはこちらからもご覧いただけます♪>

ミラーレス・ビデオカメラもOK三脚
スマホ・コンパクトデジカメ用三脚
スマホ用パーツ
スマホ用防水ケース

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/855/trackback

PAGE TOP