1歳児とハワイ旅行まとめ♪ 記事まとめ一覧

こんにちは!yusakimiです♪

 

今日も寒いですね・・・朝少しお散歩に外に出ましたが、公園に行く前にギブアップして帰ってきてしまいました。。

早く春にならないかしら。。

 

さて、11記事に及んだ1歳の娘とのハワイ旅行のまとめ記事、どこに何を書いたか簡単にわかるようにここでまとめておきます。
(自分の備忘録のためにも・・・)

 

ハワイ旅行概要

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年2月半ば 4泊6日ハワイ旅行♪
同行者:(アラサー)、(旅行中に1歳1ヶ月になりました)、義理母(還暦祝い)、義理姉(アラサー独身)

娘の成長度合いと特徴
・高速ハイハイと余裕の伝い歩き移動が可能。手放し立っちはせず、歩けない。
卒乳済み、離乳食はよく食べる。アレルギーは特になし。ストローマグで水分補給可能。
よく寝るタイプ。お昼寝は1日2回が基本。夜泣きはめったにしない。

 

 

記事のまとめ

 

記事1:まず感想
・・・全体スケジュールと大まかな感想を書いています。

記事2:旅行会社編
・・・JALパックについて。選んだポイントとメリット・デメリットをまとめました。総じてオススメ♪

記事3:ホテル編
・・・ヒルトンハワイアンビレッジについて。実際泊まって感じたメリット・デメリットをまとめています。子連れにはかなりオススメ!

記事4:飛行機編
・・・飛行機に関する全般をまとめています。JALの機内の様子、バシネット席について、機内を快適に過ごす注意点など。

記事5:食べもの編
・・・持って行ったもの、現地で買ったもの、お部屋ご飯の様子などをまとめました。ブッフェレストランが嬉しい!

記事6:気候・服装編
・・・2月半ばにホノルル周辺で過ごしたときのもの。お天気はよかったし十分暖かかったですが、現地の人によれば「少し涼しいわね」とのこと。

記事7:ショッピング(ベビー服)編
・・・大満足のベビー服の買い物についてまとめました。アラモアナとカハラモールです♪2月でも水着は売っていますよー!

記事8:持ち物編
・・・1歳児連れならではの持ち物や、我ながら天才!と思った(笑)アイデアグッズなどを紹介しています。

記事9:ショッピング(ホールフーズマーケット)編
・・・ずっと行ってみたかったホールフーズマーケットでのお買い物についてまとめました。子連れにオススメ♪

記事10:写真周りグッズ編
・・・子連れハワイの写真をスマホで手軽に綺麗に残すために使えるグッズをまとめました。ミラーレス一眼カメラも持って行ったので、それについても書いています♪

記事11:失敗談編
・・・いろいろあった失敗談を書いています。これもいい思い出ではありますが、ぜひこうならないよう。。。

 

参考サイト・本 まとめ

 

JALパック ハワイツアーサイト
JALパック ハワイツアー

海外旅行保険
(→楽天カードの付帯機能がめちゃスゴでした。夫と娘は損保ジャパンのネット申し込みを利用。)
楽天カード

損保ジャパン 海外旅行保険 off

スマホ・カメラ周りグッズ
三脚はこちら

防水スマホケース はこちら

必携ガイドブック
ハワイ本forファミリー

 

最後に

やっぱりこうやって振り返っても、子連れハワイは本当に行ってよかったです。

ハゲそうなくらい行っていいものかどうか悩みましたが、行ってみたらそんな心配は吹き飛びます。

いままさに行こうかどうしようか悩んでいらっしゃるあなたに、子連れハワイの魅力が伝わるのと同時に、少しでも不安が取り除けたら嬉しいです♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/899/trackback

PAGE TOP