ブログプチリニューアル&お礼参り♪

こんにちは!yusakimiです♪

 

昨日はブログを更新できずに力尽きてしまいました。。。
もうちょっとメカに強くなりたい。。。

 

ブログをプチリニューアルしました!

 

このブログ、何度も見ていただいている方もたくさんいらっしゃって本当に嬉しい限りです。

いつもありがとうございます!!

 

ブログをお引越しした時に、WordPressというブログソフト?に変えたのですが、その時からずっと使っていたデザインがあまりにシンプルだったもので・・・

 

それはそれでよかったのですが、なんとなくもうちょっと可愛くしてみたくて(キャラじゃないでしょうか・・・)

 

デザインを変えてみました♪

 

本当に星の数ほどデザインがあるのですが、その中から「chocolat」というデザインを選んでみました。

これを選んで、ブログに導入して、元の設定をもう一度やって・・・という作業にえらく時間がかかってしまって、記事も書こうと思っていたのに時間切れ 涙。

 

若干行間が詰まってしまって読みにくい部分が出ているので、これから更新する記事については読みやすく行間空けていこうと思います。

 

もしも読みにくかったり、「前のデザインのほうがよかったよ!」などのご意見があれば、コメントをいただけたらとっても嬉しいです♪

 

・・・って、もしかしたらわたしが自らまた変えるかもしれないのですが・・・。。

 

 

やっと行ったお礼参り

 

昨日はずーっと延ばし延ばしになっていたお礼参りに行ってきました!

関西では有名という、宝塚の中山寺

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なにせ、安産祈願といえば東京水天宮でしょ!という関東人だったもので、関西ではどこに戌の日参りに行ったらいいのかわからなくて

当時職場にいた素敵ママのパートさんに聞いて教えてもらった中山寺。

そしたらたまごクラブに広告が出ていて、へぇぇぇーそんなに有名なのか!と驚いた記憶あり。

 

戌の日には母がわざわざ千葉から日帰りで来てくれて、夫と3人で一緒にお参りに行ったので

転勤になるまえになんとしてもお礼参りだけは絶対に行っておかねばならぬと

やっとこさ実現!

 

 

中山寺は、妊婦さん・だっこひもの赤ちゃん連れ・ベビーカー・車椅子ととにかく身動きがとりづらい方がたくさん訪れる場所とあって

スロープ・エスカレーター・エレベーターが完備!

お寺でこんなとこあるの!?とびっくりするくらいのハイテクさです。

 

ま、その分ご祈祷料とかすごい高い気がしますが・・・

 

昨日は戌の日参りで受けたお守りやお札、さらしなどを持って行って奉納してもらって、引き換えにこどもの健康お守りなどを受けてきました。

1000円かかりましたが・・・お守り代ですね。

 

娘も一緒に手を合わせてきたので、きっとご利益があるはず!

 

回転寿しデビュー♪

 

お礼参りがてら、最近ご無沙汰だった回転寿し屋さんに、久しぶりに娘を連れて行ってきました。

娘はもう普通の硬さのご飯食べられるので、昨日は出し巻き卵おいなりさんで回転寿しデビュー♪酢飯も全然平気そうでした。さすが食いしん坊。

 

納豆巻きもチャレンジしてみようかと思ったのですが、まだ納豆を食べさせたことがないので断念。わたしが納豆嫌いだから出てきていないという典型的な悪い例です。。。

 

長時間の外出でしたが娘はぐずることもなく、成長を実感。

 

たっちも上手になってきたし、なんだか本当にかわいくて仕方ない。。

 

イヤイヤ期がはじまるまでのこの期間、しかと味わおうと覆います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/943/trackback

PAGE TOP