初めて買った西松屋&コストコ商品♪

こんにちは!yusakimiです♪

 

 

楽天スーパーセールですね。なんだか年末年始あたりは月に2,3回セールやらマラソンやらやっていた気がしますが、最近なかった気がしていろいろと買回りしています。

 

そんな中、あえての(?)実店舗購入をしてしまいました 笑

 

あんまりいいイメージなかったけれど・・・

 

実は今までに2回くらいしか行ったことがなかった、西松屋

あまり近くにお店がなかったというのが最大の理由ですが、もちょっというと、アカチャンホンポのセブンアンドアイブランドと比べてどうしても見劣りするイメージがあったというのも理由のひとつ。

なので、行ったことはあっても買い物はしたことなかったんですよね。

 

が、先日アカチャンホンポで肌着がゲットできなかったので、ネットでいろいろ見てみたけれどイマイチピンと来ない。。

そんなときに通りかかった西松屋。

立ち寄ってみました。

 

そしてゲットしたのがこちら♪

IMG_5828

かわいい柄入りの肌着!

 

2枚で679円・・・だったかな、アカチャンホンポの無地カラーインナーと比べると若干高いですが、かわいいので十分許容範囲内。柄の種類が多くて迷ってしまいました。2枚セットしかないのですが、とりあえずお試し購入♪

 

IMG_5829

そしてこちらも肌着なのですが、これなんとオーガニックコットンなんだそう。。

さらにびっくりお値段は上の柄入り肌着と全く同じ・・・スゴイね西松屋!!!

これで耐久性があれば西松屋での買い物がひとつできそうです。。

 

早速今日お洗濯してきてみてもらおうと思います♪

 

 

そしてついでにもうひとつ

IMG_5830

通年素材の腹巻付きパジャマ

 

ユニクロの安売りよりは高いけど定価よりは安いという絶妙な値段設定 笑

いままでパジャマはユニクロのしか使ったことがないのですが、試しに買ってみました。

上下をボタンで留めるからお腹が出なくて安心なのはいいけれど、若干ボタンを留めるのが面倒なときもあるので、、腹巻付きでいけるものなのかどうかも含めてお試し♪

 

靴とかもアカチャンホンポより安かったし、消耗品系は西松屋でもいいのかもーと思ったのでした。

いろいろなお店をうまく使い分けていくのが賢いですね、きっと。

 

 

コストコサーモン、使える!

 

なぜ西松屋を通ったかというと、コストコに行く道中だったのですよね。

 

ついにコストコで初めて、サーモンのかたまりを買いました!!!

いくたびにいつもわさび醤油につけたおさしみの試食をもらって、これほんとおいしいなぁーーー。と思っていたのです。。

 

IMG_5832

どーん!

 

すごい存在感。

 

約1kg入っているものを買ったのですが、意外と使いきれちゃいそう、というのが感想。

 

写真の下半分は薄めで、上半分はかなり厚めなので、まずは上下に半分にカット。

さらにそれを3等分ずつにして、大小それぞれ3つのブロックができました。

 

大1はおさしみに。おいしかったー!!!
もうひとつ大1は漬けにして翌日丼に。

小2をマリネに。

残った大小1つずつはチャンチャン焼きにして、3分の1くらいは冷凍して娘の離乳食用にストック!

 

あれれ。。。冷凍しておいてムニエルとかにしようと思っていたのに、、、

 

全然残らないぞ・・・笑

 

いままで「こんなにおっきいの食べきれるわけない!」と思って買っていなかったのですが、

とにかくおいしいし意外と使い道も豊富で、なんで買ってなかったんだろう・・・と後悔。

これからはコストコにいくたびに買うことになりそうです。定番商品が増えて嬉しい♪

 

ちなみに我が家のコストコ定番商品・・・

・トマト缶
・ミディトマト
・カットしめじ
・ジョンソンヴィルのソーセージ(普通に買うより断然安い。。)
・プレミアムチーズ鱈(ワインとの相性が最高すぎる)
・カルビーのりしおポテチ特大サイズ
・マスク(なかなかお買い得)
・うがい薬(超特大サイズでお買い得!!!)

 

いくたびに新しい発見があるコストコは楽しいですねー!

娘がカートに乗れるようになったので、より行きやすくなりました。

 

また来月あたり・・・?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/974/trackback

PAGE TOP