初めて選んだ絵本♪そしてシミュレーション開始!

おはようございます!yusakimiです♪

 

今日は久しぶりに慣らし保育に行っている娘。

ちょっと間が空いてしまったし、病み上がりなので時間を短めにしていただくことに。

 

案の定離れる時は大泣きだったけれど・・・どうなっていることやら。。

 

絵本大好き

 

最近家で娘がハマっているのが、絵本ラックから絵本を取り出して遊ぶこと。

気がつくと、一番下の段に入っている絵本はすべて落ちています・・・悲しい。。

 

でも、それを器用にめくって遊んでいるんですよね。ちょっと感動。

そして、自分でめくって遊ぶだけでなく読んでもらうのも好き。

 

まだ「これ読んで〜」と持ってくることはないのですが、

「絵本読む人〜」と聞くと(ハイッ!)と勢い良く手をあげてくれます

 

こどもちゃれんじを解約したので、これから毎月絵本が届くこともなくなる・・・

し、1歳になって少しずつですがこちらの言うこともわかって意思疎通ができてきている気がするので、新しい絵本を買おうかな、と思っていて、先日アカチャンホンポに行った時にいろいろ見せてみました♪

 

もっとも反応が良かったのがコレ

IMG_5835

『くだものさん』

 

まー食べるの大好き食いしん坊ですから 笑

彼女にはぴったりの絵本なのかもしれません。こういうめくる仕掛けも好きなのです。。

もちょっとストーリー性のある絵本でもよかったのですが、あまりにも反応がよかったのでこれ。。

 

と、彼女が初めて選んだ絵本を購入。

今日楽天から早速届いたので、寝る前の絵本タイムに早速読んでみようと思います♪

 

ちなみに今一番のお気に入りは、『しろくまちゃんのほっとけーき』です。

 

「たまごぽとん!あっ われちゃった・・・」→へへへへー と笑う

「できた、できた、ほかほかのほっとけーき☆」→いただきまーす と両手をパチン

 

なかなかいい反応をしてくれるのでこちらとしても読みがいがあります。

でも、たまご割れたら使えないから困るんだよーと教えても、絶対たまご割れたところで嬉しそうに笑うんですよね・・・将来真似されませんように。。

 

 

いよいよ今週末から・・・

 

どんどん迫り来る仕事復帰。いよいよです。。

今日は出発時間までに身支度を終えるシミュレーションをしてみました。。

うーんやはり娘の支度もしようと思うととても終わらなそう・・・

 

今週いっぱいやってみて、夫に朝なにをお願いするか考えてみようと思います。

何事も、初めが肝心。

ここでお願いしてやってもらうことを習慣にしないと、今後もやってもらうことはできないので・・・GW前が勝負です。

 

気持ち良く仕事復帰してドタバタの朝も乗り切れるように。。。なるべくストレスフリーにいけるよう、ベターな道を探します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/980/trackback

PAGE TOP