運命のXデーを経て・・・転勤の行方は??

こんばんは!yusakimiです♪

 

少し空いてしまったのですが、、、何をしていたのかというと・・・。

 

 

運命のXデー・・・

 

我が家にとってのXデー、3月31日。

夫の転勤の有無が正式に決まる日。

 

夫は「今回は転勤ないよ」と1週間ほど言っていたものの、そんなものは全く信用できないと頑なな私。

で、迎えた31日朝9時。

 

「転勤なかったよー」のLINE・・・!

 

おぉぉぉぉぉぉぉーーー!本当になかった・・・!!!

 

これにより、大阪残留が正式に決定

4月から私は予定通り復職、娘は慣らし保育から引き続き月極保育に移行、再度の保活も育休延長も引っ越しもない・・・!

と、いろいろと仮決定していたことが怒涛のごとく正式決定したのでした。

 

まぁ実家が遠いままなので帰省に時間とお金がかかる&いざ何か起こっても引き続き頼れない状態は続くし、関東にいるたくさんの友人とは引き続きなかなか会えないものの、それはこの1年間もそうだったので、なんとかなるかな、と。

 

それよりなにより、迷惑をかける人たちがいなくて済んで本当によかったー!

 

 

そして急ピッチで進めた、アレ

 

そう。正式に決まったということはやらねばならなかった

 

保育園グッズの準備の完了。

 

本当に久しぶりに夜中3時くらいまで起きて、巾着を作りました。。

娘が起きている間は危なくてできないし、ミシンがないもので手縫いで切り替えあり&裏地付きの巾着を・・・ははは。

ここまでやるならミシン買えばよかったなー、なんて思うのでした。今からでも欲しいな。。。

IMG_5870

先日の記事で載せていたのとは違う生地で・・・あれれ

関連生地:保育園入園準備。感動の便利グッズと激カワ生地☆

 

黒猫ちゃんの生地と一緒にこの生地も買ってみていて、実際届いてみたらこっちの花柄の可愛さがじわじわときてしまって、、、

これでわたしのお弁当巾着も作っちゃお♪と思い、こちらの生地からとりかかることになったのです。

ま、まだ娘用のしか完成していないのですが・・・この週末で作り上げたいな。。

 

そんなこんなで始まる新生活。

焦らずゆっくり、娘のペースもみながら徐々に慣れていきたいなーと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トラックバック URL

http://smilerearing.com/archives/997/trackback

PAGE TOP